2023年3月13日月曜日

大きな垂れ幕(1年生から6年生へ)・3年1組体育・坦々うどん・全道PTA広報紙コンクール表彰式

多目的ホールに、大きな垂れ幕ができました。
6年生へのメッセージです。
1年生が1文字ずつ心を込めて作りました。
「いつも やさしくしてくれて ありがとう!!
ずうっとずっと 大すきだよ♡」1ねん1くみ

「いつも あそんでくれて ありがとう!
中学校にいっても わすれないでね。」1ねん2くみ



6年1組 卒業式まで6日
あと6日間がんばろう

6年2組 あと5日
元気に楽しくすごそう。

3年1組 あと8日
3年生最後の漢字50問テスト、がんばって!

 2年2組 6年生へのメッセージでしょう。

 児童の登校後すぐに、1年生が作った垂れ幕のところに児童が集まりました。


 3年1組3時間目の体育です。縄跳び→体操→引っこ抜き→ハンドテニスゲームの授業です。写真は、ちょうど「引っこ抜き」をしているところです。



いろいろな運動をして、ハンドテニスゲームと続きました。


 今日の給食です。牛乳・坦々うどん・野菜と豆腐のふんわりナゲット・バナナでした。
坦々うどん

5年2組 「いただきます」の前に、後ろから撮影しました。

  保護者の皆様

 本日、札幌市で「第40回全道PTA広報紙コンクール」の表彰式が行われました。
 小泉小学校PTAの広報紙「いずみ」は、優秀賞「北海道PTA連合会賞」を受賞しました。
 
 PTA会長さんと広報部長さんが本日の表彰式に出席しています。お二人ともお忙しい中、ありがとうございました。

 PTA会長さんより、表彰式のビデオと写真が届きました。

賞状と記念の楯をいただいたのは広報部長さんです。撮影はPTA会長さん。
おめでとうございます。