2023年12月22日金曜日

登校日・登校後の様子・冬休み前全校集会・縄跳びチャレンジの表彰・おもちゃ祭り・今日の給食・完食しました!

12月22日(金)
年度当初の予定では、今日から冬休みでした。
今日だけでなく、普段から
学校に来てくれること、送り出していただいていることに
感謝いたします。


登校後の様子です。
1年1組
1年2組
2年1組
2年2組
3年1組
3年2組
4年2組
4年1組
12月25日(月)も待っています!
5年2組
5年1組
アンパンマンのサンタさんが迎えています。
6年2組
6年1組
いずみ学級の黒板メッセージ


冬休み前の全校集会を行いました。
児童の司会で進みます。
みんなで校歌を歌います。



児童代表のお話です。
「皆さんは後期になってから頑張ったことはありますか。私は、5年生になってから勉強が難しくなったので毎日の予習復習を頑張りました。明日から冬休みですね。冬休みの楽しみなことは何ですか? 最近は寒くなってきたので、冬休み中は風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしてください。皆さん、冬休みに楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。これで終わります。」

集会が終わってから、縄跳びチャレンジの表彰式を行いました。
全道で各学年の上位入賞者に
北海道教育委員会から賞状をいただいています。
全校児童の目標と励みになります。

冬休み後にも縄跳びチャレンジが行われます。
「学ぶ・心・チャレンジ」のチャレンジにつながります。

音楽に合わせて退場します。


3・4時間目に2年2組が「おもちゃ祭り」を行いました。
まずは準備をして、4時間目に1年2組の皆さんが招待されました。
ジャンプロケット


ビュンビュンカー


糸電話

磁石の力でヨットを動かしています。
パタパタ車

うちわで車を動かします。

グリグリかめさん
生活科でがんばってきたことがよくわかります。

1年生は景品もたくさんもらったようです。
1年生は笑顔で教室に戻っていきました。

今日の給食は、牛乳・ホタテカレー・ゼリー入りフルーツポンチでした。
常呂産のホタテ、刺身でも提供できるホタテなのだそうです。

お昼休みに、3年1組の皆さんが
「今日の給食を完食しました。全部残さずに食べました。」
と教えてくれました。
写真は「完食のポーズ」です。


明日から冬休みです。
安全安心な冬休みを過ごしてください。

4年1組の皆さんは、25日(月)も登校日です。
お弁当の用意をお願いします。
もう一日がんばりましょう。