2024年2月19日月曜日

合唱部お別れ会・保健室にエアコン・やさしいまちづくりの皆様・「野球しようぜ!」・剣道の大会・ミニバスの大会・今日の給食・6年生・1年1組

2月17日(土)に、合唱部のお別れ会を行いました。
6年生の皆さんとのお別れです。
6年生と一緒にゲームやクイズなどをしていました。
みんなで歌うのも今日が最後です。
5年生が中心になり、すてきなお別れ会を企画しました。
やさしい気持ちが伝わります。

保健室にもエアコンが設置されました。


2月19日(月)です。
やさしいまちづくりの皆様の見守りです。
写真に写っている車に
青色回転灯がついています。
やさしいまちづくりの皆様の「青パト」です。
ありがとうございます。


 大谷翔平選手からいただいたグローブです。
そのグローブを使うことで大谷選手の願いに応えます。
「野球しようぜ!」
大切に使うことも考えながら、全校で使います。


 20分休みに、少年団等で活躍している様子を教えていただきました。

2月18日に行われました「剣道段・級別大会」の
小学生6級の部で優勝しました。
おめでとうございます。


第39回北見中央ライオンズクラブ旗争奪 兼
第27回北見地方冬季交歓ミニバスケットボール新人大会で
優勝した小泉・端野ミニバス少年団の皆さんです。
新人戦大会ですので5年生以下の皆さんです。

最優秀選手賞もいただきました。

6年生チームは準優勝です。
バスケットボールに打ち込む6年生の姿は
5年生以下のチームにもしっかりと届いていました。

大会などの報告に来てくれるのが
とてもうれしいです。

これからも応援し続けます。

今日の給食です。牛乳・塩野菜ラーメン・肉まん・デコポンでした。



お昼休みです。二階のギャラリーにいるのは6年生です。
何を見ていたのでしょう。
思い出の場所を目に焼き付けていたのでしょうか?

5時間目の1年1組教室です。
授業始まりのあいさつをするところです。
すばらしい姿勢で挨拶をしていました。


挨拶の後、クレヨンを用意しました。
用意ができたらまた良い姿勢で待っていました。

もうすぐ2年生ですね。
新1年生のお手本になりますね。

 今日は1・2年生の参観日でした。
1年生の参観日は急遽延期いたしました。

ご予定やお仕事などを調整していただいたことと思います。
急な連絡でしたが、ご対応いただき
ありがとうございました。

1年2組は学級閉鎖としました。

1年生だけでなく、他の学年の皆さんも
早く寝る、しっかり食べる、
こまめな手洗い、換気などを
続けましょう。