2024年2月27日火曜日

卒業まで・集会委員会の〇✖ゲーム・今日の給食・給食の様子・お昼の放送・不審者情報

6年生教室の「卒業までのカウントダウンカレンダー」
カレンダーが一日ずつ増えていきますが、
卒業までの登校日数は一日ずつ減っていきます。
一日一日が貴重ですね。


 20分休みの時間に、集会委員会の企画で○✖ゲームが行われました。
2学年ずつ顔を合わせて行う予定でしたが
校内放送と端末を上手に使って
それぞれの教室で行うよう工夫しています。

今日は3年生と6年生です。
問題を聞いて、○だと思ったら帽子の色を赤にします。
×だと思ったら帽子の色を白にします。
3年2組


3年1組

6年1組
3問目「1年で一番最初の祝日は、元日である。○か✖か?」


6年2組
4問目「校長の身長は169cmである。○か✖か?」
5問目「小泉小学校は開校55年である。○か✖か?」

2人がこれからジャンケンをします。勝つのはどちら?
集会委員会の皆さんが、密にならないで楽しむ方法を考えてくれました。
明日も続きます。

 今日の給食です。牛乳・ミルメークコーヒー・ハムチーズトースト・ペンネのクリームスープでした。

ミルメークコーヒーは牛乳のストローの穴から入れます。

2階教室の給食の様子を紹介します。

6年1組
6年2組
配膳の様子
5年1組
5年2組
配膳の様子
4年1組
4年2組

お昼の放送を担当した放送委員の児童は
図工室で給食を食べています。
おつかれさま!

今日は全校4時間授業でした。

 校区内で不審者の情報が寄せられました。
メールを配信しています。ご確認ください。

警察の皆さんによるパトロールに加えて、
やさしいまちづくりの皆さんも
青パトで巡視をしてくれました。

ありがとうございます。