2024年2月29日木曜日

子ども食堂・集会委員会の〇✖ゲーム・漢字50問テスト・手の洗い方・今日の給食

小泉地区に「子ども食堂」がオープンしたことは
皆さんご存じのことと思います。

2月から毎月2回(第2・第4水曜日)に、
小泉高齢者福祉会館で開かれます。
手指消毒のお願いや、食物アレルギーの対応は行っていないこと、
子どもが利用するときは必ずおうちの人に話すこと、
お家へ帰る時は一人では帰らないことなどをお願いしています。
昨日の17時から、2回目の「子ども食堂」がオープンしました。
味はもちろんですが、量や品数の多さ、
そして、皆さんの熱意に感動しました。



2月29日(木)、4年に一度の閏年です。

20分休みに、集会委員会による○✖ゲームが行われました。
今日は1年生と4年生の日でした。
それぞれの教室で、正解した喜びの声が上がっていました。
1年1組
1年2組
4年1組
4年2組

4時間目に、6年1組が1年間の漢字のまとめ50問テストを
行っていました。
緊張感のある雰囲気でした。




手を洗うところには、手の洗い方がイラストと言葉で
まとめられています。
一度、このブログで取り上げています。



今日の給食です。
牛乳・フルーツサンド・ニョッキのコンソメスープ・骨太チーズでした。

コンソメスープの中のニョッキ

明日から3月です。
全校朝会を行います。

6年生の皆さんは「バイキング給食」があります。
そのような給食があることを知ったときから
待ち望んでいたことでしょう。

愛情のこもったおいしい給食をいただきながら
6年間の給食と学校生活を振り返ってくださいね。