2024年2月16日金曜日

ゼッケン・タオル・今日の給食・給食の様子・図工作品・「お絵かきですよ!」・注意喚起

登校前の3年生の教室です。
昨日のスキー学習で使ったゼッケンを
写真のように干して帰っています。
3年2組の教室です。


 タオルの協力に感謝します。

今日の給食です。牛乳・ごはん・豆腐とわかめの味噌汁・鯖の和風カレー煮・蓮根の五目煮でした。
カレーの風味がある鯖がおいしくて、
おかわりに並んでいる学級がありました。


 給食の様子です。
1年1組

1年2組


2年生の図工の作品です。
次週月曜日は1・2年生の参観日です。
児童の作品をゆっくりとご覧ください。




2年1組
2年2組
3年1組
3年2組

お昼の放送で「お絵かきですよ!」が行われていました。
放送委員会の企画です。


 来週の月曜日は1・2年生の参観日です。
火曜日が3年生の参観日
木曜日が4年生の参観日です。
来週で今年度の参観日がすべて終了いたします。

水曜日は3年生のスキー学習です。

この土日と来週月曜日は、
気温が高くなりそうです。
児童には落氷・落雪の注意喚起をしています。

建物の屋根や木の下には行かないよう
ご家庭でも声かけをお願いいたします。

子どもだけで川や用水路には行かないと思いますが
この点も注意喚起をお願いいたします。