2024年2月2日金曜日

寒い朝・フッ化物洗口・かわらないもの・いわし・今日の給食

寒い朝でした。

5年生がスキー場に行く準備をしています。
見守りをありがとうございます。


毎週金曜日の朝に、フッ化物洗口を行っています。
洗口液を口に含み、
1分間経過するのを待ちます。
1年2組

1年1組
洗口液を口から紙コップに戻します。
ティッシュなどとともに回収します。
2年1組
2年2組


 5時間目です。5年生が体育館で歌を歌いました。
児童がピアノ伴奏をしていました。
歌詞です。

先生が、この曲の山場はどこかを児童に問いかけていました。

お子さんの考えを、ぜひ聞いてください。


3年2組のホワイトボード
いわしの漢字は?
勉強になります!


今日の給食は、牛乳・豆腐のふわふわ丼・いわしだんごの味噌汁でした。
「いわし」は…

③の「鰯」ですね。

次週月曜日は6年生のスキー学習です。
木曜日には一日入学を予定しています。

来週もがんばりましょう。