2016年6月10日金曜日

クラブ活動

5時間目に4~6年生のクラブ活動がありました。クラブ活動は、①スポーツ、②卓球、③ネイチャー、④科学・実験、⑤家庭科、⑥器楽、⑦図工、⑧読書・まんが・絵本作り、⑨パソコン、⑩ゲーム・マジック、⑪書道、⑫ダンスの12クラブです。そのうち、スポーツクラブは3つに分かれて活動しますので、全部で14クラブとなります。きょうは、部長・副部長の選出、めあて、活動計画等の話し合いが主でした。「科学・実験」クラブでは、話し合い活動終了後、児童玄関前で、割れないシャボン玉の活動を行いました。手のひらの上にシャボン玉をのせたりするなど、短い時間でしたが、楽しく活動していました。