2016年6月22日水曜日

 体力アップの運動

5時間目の体育館は2年生の体育の時間でした。体力アップをめざして、いろいろなスタートを行ったり、ステップを変えたりしながら、たっぷりと運動をしていました。2カ所のスタートを地点を設定し、2カ所でほぼ同じことをしていきました。仰向けの状態からのスタートダッシュ、正座の状態からのスタートダッシュや走るだけでなく、スキップ、両足ジャンプ、クロスステップなどの組み合わせ
て、次々と新たな課題に挑戦していきました。待つ時は、体育座りもしっかりとできていました。
子ども達は、次々と変わる課題をしっかりと頭と体に刻んで、楽しそうにスタートを切っていました。