2016年12月12日月曜日

PTAミュージックフェステバル

12月10日(土)の午後1時30分から午後3時まで、PTA教養部主催のミュージックフェステバルがあり、緑陵高校の吹奏楽部の皆さんに来ていただきました。第1部は舞台前で普通に座って演奏していただきました。メンバー紹介では楽器ごとに前に立って紹介し、それぞれジブリ映画で使われただれもが知っている曲を演奏していただきました。第1部の最後には本校合唱部が登場し、吹奏楽の演奏に合わせて「ビリーブ」を熱唱しました。第2部は、マーチングで隊列を変えながら見事な演奏を披露していただきました。「スターウォーズのテーマ」に合わせて、ダークベーダが登場し、会場は大いに盛り上がりました。緑陵高校のキャラクターのグリーンマンも登場して、「北見サンバ」を踊っていただきました。最後はみんなで一緒に手をつなぎ輪になって「スマイルアゲイン」を歌って、終了しました。緑陵高校吹奏学部のみなさん、大変、ありがとうございました。