2016年12月16日金曜日

たからものランドへようこそ



1年生が今まで準備を重ねてきた「たからものランド」が今日、開催されました。9時40分から、多目的ホールに集合し、開会式を行いました。くるみ幼稚園から40名、小泉保育所から12名の園児をお招きしての会になりました。スタンプを押すカードを配り、店を回ったところでスタンプを押してもらうことなどを説明して、開会式が無事に終了しました。
 9時50分少し前からお店がオープンしました。園児のみなさんがお客さんとして、いろいろなお店を訪問していきました。「さかなつりやさん」「ストライク」「まとあて」「どんぐりめいろ」「ふくわらい」「かみひこうき」「ピンポンカップイン」「もぐらたたき」「つくって楽しもうネックレス」など、どの店も工夫を凝らして立派なお店がたくさんありました。1年生は店員さんになりきって、自分の役割を果たすことができていました。11時から閉会式を行い、「たからものランド」は閉会となりました。
もぐらたたきゲーム
     
かんつりゲーム