2022年9月29日木曜日

小泉の魅力をアピールしよう(3年生新聞)・合唱コンクールの写真・なわとびトライ二重跳びチャレンジ!(5年生)

  3年生の小泉タイム(総合的な学習の時間)の学習で制作した新聞です。「小泉の魅力をアピールしよう」という学習で、市内の公園の魅力を発信しています。








 音楽室横の廊下の掲示板に、合唱コンクール(Nコン)の写真が掲示されています。申し込みは10月18日(火)までです。



「なわとびトライ二重跳びチャレンジ!」です。今日は5年生がチャレンジしました。




記録は、56回、67回、72回でした。さすがですね。

 今日の給食は、牛乳・メロンパン・チーズスープ・鶏肉のレモンソース焼き・ミニトマトでした。

 明日は前期最終日となります。あゆみ(通知表)をお渡しする日です。一人一人のがんばりを認め、後期への新たな目標をもち、意欲が湧くような一日にしたいと思います。