2022年9月14日水曜日

4年生教室の窓

 4年生の窓がとてもきれいです。カラフルな光が教室を照らしています。図工の「光のさしこむ絵」の作品です。

 4年1組



4年2組



4年生ワークスペース

 5時間目、6年1組の理科です。顕微鏡を使って火山灰の観察をしていました。
 接眼レンズにカメラを当ててみました。

 今日の給食です。牛乳・きのこ入り五目ごはん・かぼちゃ団子の味噌汁・太巻き卵でした。

 明日の給食は「たまコロ」「オニオンスープ」が提供されます。北見ならではの献立です。児童の皆さん、楽しみですね。

 明日は9月15日、9月も半分が終わります。3連休が2週続きますので、前期終業式までの学校生活もあっという間です。みんなで元気に終業式を迎えましょう。