2022年9月27日火曜日

なわとびトライ二重跳びチャレンジ!(3年生)

 20分休みの玄関ホールに、「なわとびトライ二重跳びチャレンジ」にチャレンジする3年生が集まりました。

 自分の記録用紙に「ペンネーム」を書いています。


 ペアになり、跳ぶ人と回数を数える人に分かれました。

 チャレンジスタート!
 1分間、がんばります。

 見た目以上に運動量があります。




 他の学年が2階から様子を見守ります。


3年生の「みんと」さんは、1分間に二重跳びを71回。
 「金ちゃん」さんは、77回。

 1秒間に1回跳ぶと60回です。70回を越えた記録は上位に入るのではないでしょうか。


 1年生のワークスペースに、松ぼっくりとドングリがありました。
生活科「きせつとなかよし~あき~」で使うのかな?

 今日の給食は、牛乳・ホットケーキ・メープル&マーガリン・ニョッキ入りのクリームスープでした。



 明日は2年生の「なわとびトライ二重跳びチャレンジ!」の様子を紹介します。2年生の皆さん、がんばってください。