2022年9月9日金曜日

今日の給食は実習生のメニューです

 2時間目です。2年1組が音楽の時間に歌を歌いました。「BINGO」という歌で、外国語活動などでもよく歌います。「B-I-N-G-O B-I-N-G-O」と元気に歌っていました。その分、しっかりと距離をとっています。


 2年2組は体育でした。「鬼あそび(宝取り鬼)」の作戦を考えていました。
 鬼あそびの行い方を知ると共に、鬼の人、逃げる人それぞれの動き方を考えていました。


 今日で給食管理実習が終了します。最後の日の給食メニューは実習生が考えました。


5・6年生の配膳の様子です。
5年1組
5年2組
6年1組
6年2組

今日の給食は、牛乳・豚玉丼・中華風スープ・厚揚げのあんかけでした。


 5日間の実習でした。お疲れさまでした。指導は本校の栄養の先生です。ありがとうございました。栄養の先生の経験と知識や技術が、実習生に伝わったと思います。実習生にとって、幸せなことだと思っています。


 次週の月曜日から発育測定を行います。

 12日(月)は5・6生生、13日(火)は3・4年生、14日(水)は1・2年生です。服装は可能な限り「Tシャツ・短パン」になることができるようお願いしています。長ズボンなどでもかまいませんが、体重はそのまま記録します。また、髪の長い人は、身長測定の妨げにならないようにお願いします。頭の上や後ろで髪を結ばないようにお願いしますという意味です。

 よろしくお願いいたします。