2022年9月26日月曜日

なわとびトライ二重跳びチャレンジ

 「なわとびトライ二重跳びチャレンジ」が始まっています。

 20分休み、玄関ホールに挑戦する児童が集まります。二重跳びの回数を記録します。時間は1分間です。今日は4年生のチャレンジでした。

 ご存知かと思いますが、二重跳びというのは、両足でジャンプをして着地するまでに縄を2回りさせる跳び方です。それを1分間続けます。途中で失敗をしても跳んだ回数は継続していきます。ですから、時間は無くなりますが休憩してもよいのです。体力はかなり消耗します。
 お互いに回数を数えます。




 跳んだ回数は、北海道教育委員会のホームページで公開されます。個人情報保護の観点で、個人名ではなくペンネームで公開されます。
 明日27日(火)が3年生、28日(水)が2年生、29日(木)が5年生のチャレンジです。がんばりましょう。6年生は22日(木)でした。紹介できず、ごめんなさい。

 今日の給食です。牛乳・肉うどん・豆腐ナゲット・ぜんざいでした。ぜんざいはホクレン農業協同組合連合会様より無償提供いただきました。


 きな粉をかけて、混ぜて食べました。

「小泉小校区 やさしいまちづくり運営委員会」の皆様より、大きなポスターをいただきました。以前、児童に防犯や交通安全のイラストを募集して作られたポスターの拡大版です。
 玄関ホールの中庭側に掲示しています。

 明日は3年生のなわとびトライ二重跳びチャレンジです。3年生の皆さん、がんばってください!