2022年10月18日火曜日

紙版画作品・劇練習(3年生)・まちたんけん後(2年2組)・楽器搬入

 昨日の3年1組の紙版画作品です。まだ全員分ではありませんがご覧下さい。それぞれに顔の表情が工夫されていて、他の部分も細かなところまで表現されています。








 6年1組教室の後ろの戸のキャラクターが増えていました。温かな雰囲気が伝わります。


 3年生の劇練習は、体育館ステージで行われました。限られた時間と場所を大切に使っています。







 校外学習(まちたんけん)で、地域にあるお店として「クロネコヤマト(ヤマト運輸東営業所)」を見学してきた2年2組の皆さん。
 開口一番「寒かった~」という2組の皆さん。寒かったのは行き帰りの道のりです。


 ヤマト運輸さんから、クロネコ・シロネコのハンカチなどのお土産をいただいています。ありがとうございます。見学にもご協力いただき、ありがとうございました。




 今日の給食は、牛乳・チャイニーズチキンバーガー・中華風コーンスープ・ミニトマトでした。



 放課後に、2階の音楽室と音楽準備室に保管している楽器を1階の図書館に移動しました。重量のある楽器は、みんなで協力して慎重に運びました。例年、最上級生の6年生が協力してくれます。





 いつも、6年生に支えられて学校行事が成り立ちます。6年生の皆さん、ありがとうございます。

 明日は全学年5時間授業です。屋外での授業がある学年の皆さんは、暖かい服装の用意をお願いします。時間割を確認してくださいね。