2022年10月7日金曜日

挨拶・合唱部・後期児童会役員任命式・縄跳び

今朝、元気な挨拶をしていた皆さんです。みんなのお手本です。


 音楽室一番乗りの皆さんです。これから朝の合唱部練習が始まります。

 10月16日(日)に北見市民会館大ホールで「第62回 北見合唱祭」が開催されます。小泉小学校合唱部も歌声を披露します。12時開演です。小泉小学校合唱部は第2部、全体では12番目の発表です。観覧は有料です。当日券もあるそうです。
小泉小学校合唱部は、
「サウンド・オブ・ミュージック」より 私のお気に入り
とどいてますか
少年少女のための合唱組曲「きっとほんとはみんな」より 「きっとほんとはみんな」
の3曲を披露します。


 後期児童会役員の任命式をテレビ放送で行いました。今回も放送委員会の皆さんの協力に感謝します。

 はじめに、後期児童会役員の任命です。
児童会長
副会長
書記
書記
続いて、各委員会の委員長の任命です。
体育委員会委員長
放送委員会委員長
文化委員会委員長
保健美化委員会委員長
図書委員会委員長
集会委員会委員長

後期児童会を代表して、副会長さんのお話です。
「後期の児童会活動が始まりました。書記・副会長・会長で協力し、みんなが笑顔で、ルールを守れて、楽しく学校生活を送れるようにしようという目標に向かって活動します。それぞれの委員会でも活動目標を達成できるようにがんばっていきましょう。」

 役員の皆さん、児童会活動にも制限や制約がありますが、皆さんの力でできることを進めていきましょう。そのためには、役員ではない児童の皆さんの協力が必要です。みんなでチャレンジです。

 休み時間に縄跳びの練習に励む児童です。



 今日の給食は、牛乳・ごはん・味噌けんちん汁・豚肉と大根の照り煮でした。

 学校は、明日から3日間のお休みです。
 日曜日には「第69回 日本PTA北海道ブロック研究大会 オホーツク北見大会」が予定されています。大会役員や事務局の皆さん、参加協力の皆さん、大変お疲れさまです。
 スポーツの大会や練習試合、文化関係の表彰式などもあります。感染症予防対策を徹底・継続して活躍してください。