2022年10月28日金曜日

3年生器楽・やさしいまちづくりパレード・6年生校外学習・ビニールハウス

3年生の器楽練習です。1時間目でしたので、登校した児童から楽器を体育館に運びました。
3年生が発表するのは『虹』です。




 いつもお世話になっています「小泉小校区やさしいまちづくり運営委員会」の皆さんが、「青色回転灯装備車両のパレード」を実施されました。やさしいまちづくり運営委員会が発足して3年、地域の皆様に会の活動を広く知ってもらうために行われました。
 午前11時頃、青色回転灯装備車両が小泉小学校前を通過されたところを、教頭先生が写真に収めてくれました。
 毎日の登下校時の見守りや、交通安全旗の設置、青色回転灯装備車(青パト)による防犯巡回パトロールなど、地域と児童の安全・安心のために大変お世話になっています。ありがとうございます。


 今日の給食は、牛乳・ツナフレーク丼・根菜のごま風味汁でした。



 5・6時間目、6年生は校外学習として、近隣の地層見学に出かけました。徒歩で出かけました。
 出発する時の楽しい気持ちが伝わりました。
 小泉小学校の遠足は、1~4年生までの行事です。地層見学を通して、ちょっとした遠足気分を味わえたのではないでしょうか。

行ってらっしゃい!


 放課後の時間に、教職員でビニールハウスのビニールを外しました。




 11月1日(火)に予定していました5年生の学年発表会を延期いたします。


 保護者・児童の皆さん。
 土日も健康観察・検温を続けてください。マスク・手洗い(消毒)・換気・人との距離をとるを継続してください。

 急な連絡などがあるかもしれません。メールの確認をよろしくお願いいたします。