2022年10月4日火曜日

後期始業式・就学時健康診断

 後期の学校生活がスタートしました。

 朝は、Jアラートの関係で、心配されたと思います。対応につきましては本日配布しました文書をご覧ください。

 後期の始業式をテレビ放送で行いました。放送委員会の皆さん、いつもありがとうございます。


「開式の言葉」は教頭先生です。


 児童会を代表して、後期の児童会長さんのお話です。
「皆さんおはようございます。今日から後期が始まります。後期でもケガや風邪に気をつけて楽しい学校生活を送りましょう。」


 後期1日目の給食は、牛乳・ナン・ミートボールのカレーシチュー・ソフールでした。



 今日は全学年が4時間授業でした。午後からは就学時健康診断を行っています。令和5年4月、小泉小学校に入学予定のお子さんと保護者が来校しています。

 体育館の玄関から入り、体育館で受付をしています。

 お子さんの「学区」を住所と地図で確認しています。


視力検査です。Cマークの切れ目を指で示しています。




 聴力検査です。器具を耳に当てて、音が聞こえたら手を挙げます。



 知能検査です。先生からの質問に答えます。



 来年度の入学式が待ち遠しいです。

 今後、2回目の就学時健康診断があり、学校内科医と歯科医の先生の健診を受けていただきます。また、一日入学を2月に予定しています。昨年はコロナの関係で、予定していた内容を変更して実施しました。今年度も、北見市教育委員会や学校からのお知らせや連絡がありますので、該当の保護者の皆様、よろしくお願いいたします。