2022年10月6日木曜日

目を大切にしよう・目の錯覚・朝の挨拶

 10月の保健目標は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室の掲示板が新しくなり、「目の錯覚」を通して児童一人一人に目に対する興味関心を育てています。






 それぞれの掲示の下には、ものさしや、比較できる実際のものが用意されています。



 次の写真は目の錯覚ではありません。6年1組教室の後ろの戸に貼ってありました。「前期終了お楽しませ会」で使ったイラストでしょうか。後ろの戸を通るたびに、思わず笑顔になりますね。

 さわやかな挨拶をしていた児童です。お互いが気持ちよくなります。

 優しく、心のこもった挨拶をしていた児童です。

 お友達を待っている児童です。お友達と一緒にいるのが楽しい時なのだそうです。すてきなコメントでした。

 今日の給食は、牛乳・かぼちゃパン・きな粉クリーム・キャベツとあさりのトマトスープ・甘辛ジャーマンポテトでした。写真がなくてごめんなさい。

 3年生以上は明日も6時間授業です。がんばりましょう!