2022年10月14日金曜日

朝の様子から

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。手袋を身に付けて登校している児童が多くなりました。ポケットに手を入れて歩いたり、上着の腕を伸ばし、手を入れたりして歩くのは危険です。手袋がとても大事です。


 元気な声でさわやかな挨拶をした二人です。


 毎朝、校門に立ち、見守りをしてくださる『やさしいまちづくり』の皆さんです。いつもありがとうございます。

 保護者の皆さん。校門周辺に車を止めてお子さんを乗降させないようお願いしています。ご協力に感謝いたします。

 交通事故を起こそうと思っている人などいません。でも、世界中で交通事故は起きています。願いはただ1つ、誰にも辛い思いをさせたくはないということです。


 児童玄関の全ての戸を閉めている児童がいました。自分は閉めたつもりかもしれませんが、少しだけ開いている、全部開いているということがあります。
 最後に全ての戸を閉めてくれた6年生です。開いている戸に目をやり、自ら行動できることがすばらしいです。ありがとう! 

 今日の給食です。牛乳・ごはん・豆腐とわかめの味噌汁・鯖の生姜煮・れんこんの五目煮でした。

 保護者の皆様、今週もお世話になりました。

 16日(日)は、市民会館で北見合唱祭が行われます。小泉小学校合唱部も出場します。「歌声は 心をつなぐ シンフォニー」がんばってください。(観覧は有料です)