2022年10月17日月曜日

4年生の朝学習・3年生の理科・3年生の紙版画・大縄跳び・6年生の俳句

 新しい週が始まりました。久しぶりに祝日などがない一週間です。

 今日は、たくさんの写真を貼り付けています。どうか、最後までご覧ください。


 4年生の朝学習の様子から紹介します。クロームブックを使って朝学習をしていました。

<4年2組>


<4年1組>


 3年生の理科です。日なたと日かげの違いを体で感じていました。


 3年生の図工は『いろいろうつして』という紙版画の学習です。今日は印刷の日としていました。写真は3年1組の様子です。
 お友達2人が協力して印刷をしています。
息を合わせて、慎重に印刷をしていました。

紙の中心・中央を確認しています。






すばらしい作品が刷り上がっていきました。


 3年2組の皆さんです。休み時間に大縄跳びをしていました。

 新しい係活動も始まっています。

 2年生のワークスペースでも大縄跳びを楽しんでいました。


 休み時間に切り絵をしていた6年生。とても細かなところも上手に切り取っていました。まだ途中とのことです。完成が楽しみです。

 今日の給食は、牛乳・ミニデニッシュパン・ホタテ入り塩焼きそば・ストローポテトサラダでした。ホタテは、常呂漁業協同組合様より無償提供いただきました。ありがとうございます。



 6年生は、国語の授業で俳句の学習をしました。俳句と背景の写真が見事に一体となったすばらしい作品です。保護者の皆様、6年生の感性を感じてください。
<6年1組>

















































ここからは3年生ワークスペースの掲示板です。


 最後までご覧いただき、ありがとうございました。