2023年2月22日水曜日

18日・ねこの日・じゃんけん大会(6年1組と3年1組)・くまモン号(5年1組・2組)・放送委員会のシルエットクイズ・手をつかめるかな

卒業式まで18日(6年1組)
ねこの日です(6年2組)


 20分休みの「じゃんけん大会」
今日は6年1組と3年1組が交流しました。





「じゃんけん大会」のルールは、端末で作っています。
委員会活動でもペーパーレスですね。
じゃんけんをして5回勝ったらステージに上がります。


 最後は、先生方とじゃんけんをしていました。

1~3番目にステージに上がった児童に、景品が用意されています。

 くまモン号の運行です。今日は5年生です。
とても楽しみにしていたそうです。
5年1組


 そり遊びや雪遊びと同時進行です。







雪山にトンネルができていました。
クラスみんなで「ありがとうございました。」


 今日の給食は、牛乳・ハヤシカレー・ドレッシングサラダでした。
2年生のある子が「今日はカレーだよ。」と教えてくれました。

 5年2組が「くまモン号」を体験しました。
1年生か2年生の時に乗った記憶があるそうです。







すてきな思い出をありがとうございます。

 お昼の放送は、放送委員会の企画で「シルエットクイズ」が放送されました。
楽しい放送を考えました。
この影はだれでしょう?
体育の先生でした。
2問目はどうでしょうか?
ヒントがテレビ画面に映し出されています。
正解は・・・保健室の先生でした。
 
放送委員会の皆さん、楽しい放送でしたよ。


 保健室の掲示板に、「肩のやわらかさテスト 手をつかめるかな?」という掲示物があり、近くで見ていた児童にやってもらいました。
 2人ともレベル3 やわらかいですね。
保護者の皆さんは、写真のように自分の手をつかむことができますか?

 保護者の皆様、学校に保管していますスキー用具の持ち帰りについて、一部の学年を除き本日まででお願いしていました。本日は午後4時30分までスキー小屋の鍵を開けています。
 明日は祝日です。土日祝日と夜間はスキー小屋を施錠しています。

 明日一日お休みです。健康・安全に過ごしてください。児童の皆さんは、登下校で雪山を歩かないでくださいね。