2023年2月24日金曜日

6年生カレンダー・自画像・積雪に備えて・ダンスビデオ・お昼の放送で合唱部の歌声が響く・じゃんけん大会(5年1組と2年1組の交流)・来週の日課

卒業式まで17日(6年1組)
卒業式まであと16日(6年2組カレンダー) 今日を除いてですね。
 6年生が描いている自画像です。まだ完成していませんが、すばらしい!

 次の積雪に備えて、児童が登校する前に排雪作業をしています。用務員さん(くまモンおじさん)、今日もありがとうございます。

 6年生がダンスのビデオを制作しています。校内・校外のいろいろな場所で踊った映像を編集して、1つの作品に仕上げていきます。校長室が1シーンになるようです。
担任の先生がカメラマンです。完成が楽しみです。

今日のお昼の放送で、合唱部の「保護者向け発表会」の様子が流れました。
給食中の校内に、すてきな歌声が響きました。
1年1組
1年2組
2年1組
2年2組
3年1組
3年2組
4年2組
4年1組
5年2組
5年1組
6年2組
6年1組
児童の歌声も、先生の歌声も、すばらしいです。

お昼休みに「じゃんけん大会」が行われました。今日は5年1組と2年1組が交流しました。


じゃんけんをして5人に勝ったらステージに上がります。
2人目が上がりました。
3人目が上がりました。







1~3番目までにステージに上がった児童に、代表委員会からの記念品が贈られます。
 ミサンガを選びました。おめでとう!

 今週は祝日でお休みがありましたので、4日間の学校生活でした。来週は3月になります。6年生のカウントダウンカレンダーも進みます。
 
 土日も、手洗い・換気・食事・睡眠・適度な運動など、基本的な感染対策を続けていきましょう。

<来週の日課について>
・2月28日(火)は、全学年3時間授業で給食はありません。11時半までに下校します。

・3月2日(木)は4~6年生が5時間授業となります。全学年が5時間授業です。

・3月3日(金)は1~5年生が3時間授業で給食はありません。11時半までに下校します。6年生は4時間授業の後、卒業をお祝いした「バイキング給食」を予定しています。6年生のみ給食後下校となります。

 給食なしの日があります。保護者の皆様、ご対応をよろしくお願いいたします。