2023年2月27日月曜日

6年生カレンダー・雪割りに感謝・じゃんけん大会(5年2組と2年2組・4年2組と1年2組の交流)・縄跳びチャレンジの結果・お昼の放送・粘土作品(1年1組)・明日の下校について

6年1組

6年2組


 児童の登校前に、グラウンドの雪山を崩しているのは用務員さん(くまモンおじさん)です。暖気が来る前、重機をグラウンドに入れることができるこの時期に雪割りをしています。先を見通したお仕事です。いつもありがとうございます。
この作業が、春のグラウンド使用や運動会へとつながるのです。


 20分休みに「じゃんけん大会」を行いました。今日は、5年2組と2年2組の交流です。
目的やルールなどを説明しています。









代表委員会から記念品が贈られます。



体育館から教室に戻る前に、「体育掲示板」で立ち止まりました。
縄跳びチャレンジの結果が掲示されています。
「90秒前跳びチャレンジ」の結果です。
個人名はすべてペンネームです。




今日も、お昼の放送で合唱部の「保護者向け発表会」の様子が放送されました。
「カントリーロード」や「君をのせて」など、12月18日に発表した曲を全校で聴いています。



お昼休みは、4年2組と1年2組の「じゃんけん大会」でした。


積極的に違う学年のお友達とじゃんけんをして交流します。













最後は先生方とじゃんけんをしました。


手作りの記念品です。
代表委員会の企画でした。みんなの工夫や準備、そして思いがすばらしいです。
教室に戻る前に、体育掲示板の前で立ち止まります。縄跳びチャレンジの結果を見ています。

 1年1組の粘土作品を紹介します。

































 今日の給食は、牛乳・大豆入りジャージャー麺・きんとんパイでした。

 明日は、全学年3時間授業です。給食はありません。
 3時間目の授業が終わるのは午前11時10分で、その後帰りの会、掃除となります。

 午前11時40分に下校としています。掃除をする児童としない児童とで、下校時刻が変わります。各学年通信などを見てください。
(2月24日のブログで「11時30分までに下校」と書きました。「11時40分までに」と訂正させてください。3月3日(金)も6年生以外は11時40分までに下校です。大変申し訳ありません。)