2023年2月3日金曜日

カレンダー・スキー学習(6年生)・放送委員会「お絵かきですよ」・津軽みらい農業協同組合様より「りんご」・自分の中の鬼退治・版画作品(5年生)

卒業式まで31日

 6年生のスキー学習の写真を、6年生の先生からいただきました。
 6年生は、スキー場での学習が予定通り終了しました。



どんな斜面でも、スピードをコントロールして滑ることができますね。


 放送委員会が「お絵かきですよ」という企画を考えています。


 津軽みらい農業協同組合様よりりんごをいただきました。本日、袋に入れて持ち帰っています。ご家族皆さんでりんごを味わいながら、語らいの時間をお過ごしください。




りんごを袋に入れているところです。

6年2組
りんごスマイルです。
6年1組のりんごスマイル
4年1組のりんごスマイル

 今日は節分でした。1年生が自分の心の中の鬼退治をしています。
ぐーたら鬼
片付けできない鬼


 3年生も自分の中の鬼退治をしていました。鬼のお面に、自分の中の退治したい鬼が書いてあるようです。
3年2組
先生方が豆をまいています。







3年2組も自分の中の鬼退治をしています。




今日の給食です。牛乳・豆腐のふわふわ丼・いわし団子の味噌汁でした。


 5年生の版画作品を紹介します。名前は載せていませんが、5年生の保護者の皆さんは、誰の作品なのかがわかるのではないでしょうか。特徴をよく捉えていると思います。
5年1組








































5年2組











































 落とし物です。増加傾向にあります。心当たりありませんか?

 学校は2日間のお休みです。児童の皆さん、健康と安全に気を配りながら過ごしてくださいね。