2023年2月7日火曜日

カレンダー・イラストオークション・書き初め(4年生)・縄跳びチャレンジ

  卒業式まで29日となりました。1ヶ月を切りました。


 集会委員会がイラストのオークションを企画しています。
「欲しいな。」と思うイラストを選びます。
一人2枚までです。





4年生の書き初めを紹介します(名前がわからないように写真を加工しています)。
4年1組





ここからは、4年2組児童の書き初めです。







 「どさん子元気アップチャレンジ」の「縄跳びチャレンジ」です。1分間に跳んだ二重跳びの数を記録します。20分休みの時間にできなかった児童、再チャレンジしたい児童が昼休みに集まりました。

1年生にやり方を教えている3年生。
跳ぶ人、数える人に分かれ、跳ぶ順番も決めていました。
1年生のチャレンジです。



3年生の再チャレンジ
 記録は、北海道のホームページで紹介されます。学校名とペンネームと跳んだ回数が載ります。


 今日の給食は、牛乳・練乳クリームパン・卵のスープ・揚げじゃがツナサラダでした。

 明日は3年生がスキー場でのスキー学習を予定しています。持ち物の確認をお願いします。