2023年2月10日金曜日

スキー学習(4年生)

6年1組 卒業まで26日
6年2組 後輩に頼もしい姿を・・・


 4年生のスキー学習です。延期した分の授業です。
 低温が心配でしたが、あたたかい日差しに助けられました。




バス会社さんが踏み台を用意しています。細やかな心配りに感謝します。
スキー場に到着



7つのグループに分かれて学習しました。



ゴンドラリフトから降りたところです。
 クラリネットコース(中・上級者向けコース)・ピッコロコース(ビギナーやファミリー向けコース)・ホルンコース(最大斜度25度の中級コース)をすべて制覇しました。もう一つ、ビオラコースがあるのですが、コブのある上級者コースですので、授業では使用していません。

 どんな斜面でも、自分でスピードをコントロールしながら滑る技術を身につけました。




学校に戻りました。
寝起き顔顔をした児童がいました。授業が終わって安心したのと、バスの中の暖かさで、ウトウトする児童がいるようです。
 
 今日からスキー用具を持ち帰ります。
4年生は2月22日(水)までに持ち帰りをお願いしています。
スキー小屋は平日の16時30分まで開けています。
土日祝日は開けていません。対応もできませんのでご理解ください。
玄関横に置いたスキーは、その日のうちにお持ち帰りをお願いします。

ヘルメットから湯気が出ていました。
がんばった証ですね。

 今日の給食は、牛乳・ごはん・大根と揚げの味噌汁・さばの照り焼き・れんこんの五目煮でした。

 皆さん、新型コロナウイルスとインフルエンザに注意しましょう。体の抵抗力は、食べる・寝る・適度な運動によって高まります。こまめな手洗いも大事です。

 「北見冬まつり」が開催されます。何年ぶりでしょうか。
実行委員会の皆様の熱意に敬意を表します。

 2月は「逃げる」と言われます。あっという間に半分が終わります。健康と安全安心を第一に学校生活を続けていきます。皆様、良い週末をお過ごしください。