2023年2月13日月曜日

集会委員会と図書委員会企画の各賞発表・俳句(3年1組)・スキー学習(5年生)・6年生が考えた給食献立

卒業式まで25日
 今日の給食は6年2組が家庭科の授業で考えた「めんの献立」です。

各委員会で企画して集まった作品の賞が決まりました。
集会委員会のイラストコンクール



第1位
第2位
第3位

図書委員会の図書館まつり




ぬり絵「最優秀賞」
「優秀賞」
「最優秀賞」
「優秀賞」

4~6年イラスト

「最優秀賞」

「優秀賞」
「最優秀賞」
「最優秀賞」
「優秀賞」
「優秀賞」


 落とし物です。
 スキーゴーグルや手袋、帽子もあります。

3年1組の俳句を紹介します。端末を活用していますね。











 5年生が延期したスキー学習に行ってきました。


3年生以上の学年が予定していましたスキー場での授業が終わりました。

5年生は、2月17日(金)までにスキー用具の持ち帰りをお願いしています。

 先週末から土日にかけて、玄関外に置いたままのスキーがあります。保護者の皆様、お忙しい毎日だと思いますが、お持ち帰りをお願いいたします。予定を変更された場合は、お子さんに一度スキー小屋へ戻すようお声かけください。


 今日の給食は、6年生が家庭科の授業で考えた献立です。6年2組は「めんの献立」で「ほうとう風うどん」を考えました。
 牛乳・ほうとう風うどん・ポテトサラダ・みかんタルト
 甘くておいしいカボチャが入っています。
 みかんタルト
 「ほうとう風うどん」を考えた6年2組の皆さん
 6年生が家庭科の授業で考えた献立は、2月17日(金)・21日(火)・さらに3月にも続きます。楽しみですね。