2023年5月15日月曜日

合唱部土曜日練習・「爆弾ゲーム」・中庭開放・給食中の1年生・内科検診

5月13日(土)の合唱部練習の様子です。
体幹トレーニングをしていました。
歌には体力・筋力が必要です。
その努力は、目に見える形では伝わりにくいかもしれません。
素敵な歌声の裏にある日々の努力を
私たちは忘れませんよ。


 月曜日の朝、6年生が1年生の教室に来てくれています。
「爆弾ゲーム」で盛り上がっていました。


 20分休みです。今日から学校の中庭を開放しました。
上靴を外靴に替えて使用しています。
「増え鬼」を楽しんでいました。



 今日の給食は、牛乳・スパゲティミートソース・イタリアンサラダ・お米でブルーベリータルトでした。
お米でブルーベリータルト
 給食中の1年1組の皆さん

 1年2組の皆さん
給食中に写真を撮っていると、
「もう、給食を食べたの?」
「まだ、食べていないでしょ?」
という心配の声が聞こえてきます。
児童の優しさに感動します。
でも、安心してください。検食で先にいただいています。


1~3年生の内科検診の日でした。
学校医は秋山子どもクリニックの先生です。
ありがとうございます。

 本日、午後7時からPTA理事会が行われます。3年ぶりの開催です。

PTA役員、理事の皆様、お世話になります。

よろしくお願いいたします。