2023年5月25日木曜日

ビニールハウスの設営・バレーボール少年団の活躍

 「小泉小校区やさしいまちづくり運営委員会」の皆様には、いつも大変お世話になっています。

 本日は、ビニールハウスの設営でお世話になりました。午前10時から正午まで、気温も高い中でした。ありがとうございました。


 はじめに、ハウスの側面下の部分にビニールを付けました。
 パッカーという留め具で仮留めしています。

 続いて、出入り口の面にビニールを張り付けます。




 側面を一度張り直しました。




ギザギザになった針金で、ビニールを固定していきます。
スプリングという名前が付いているようです。




 休憩中です。登下校の見守りの時の看板やパネルなどを作られたのもやさしいまちづくり運営委員会の皆さんです。ありがとうございます。

手作りのパネルを見せていただきました。




 最後に、上の部分のビニールを固定しています。
 ビニール製のロープを張って完成です。
ハウスバンドという名前でしょうか。

 皆さんの車に「防犯パトロール実施中」の黄色いプレートがあるのがわかるでしょうか? 地域の皆さんによって、子供たちの安心安全が守られていることに感謝いたします。 



暑い中、ありがとうございました。

 今日の給食です。牛乳・ハンバーガー・ポパイコーンスープ・ハイ!チーズでした。
チーズバーガーにしました。



 地域のスポーツ少年団で活躍している児童が、お昼休みに最近の試合結果を教えてくれました。

 端野バレーボール少年団(混合の部)
トリトン杯第10回オホーツクリーグ小学生バレーボール大会 第3位
第43回全日本バレーボール大会オホーツク地区予選 第3位 の賞状です。
すばらしいです。


  美山フレンズバレーボール少年団
 トリトン杯第10回オホーツクリーグ小学生バレーボール大会
  男子の部 優勝、女子の部3位
 
 第43回全日本小学生バレーボール大会オホーツク地区予選
  男子の部 優勝、女子の部 3位、ミニの部 優勝 すばらしいです。

端野バレーボール少年団と美山フレンズの皆さん
一緒にガッツポーズ

 これからの活躍がとても楽しみです。
子供たちを応援し、活躍の場を与えておられる保護者の皆さん、指導者の皆さん、関係者の皆さんも、すばらしいです。陰ながらですが応援しています。


今日は気温が上昇しました。
マスクの扱いについては、今一度、各ご家庭でお子さんとお話しください。
よろしくお願いいたします。