2023年5月23日火曜日

尿検査・思い出写真・青パト・リレー練習・すのこ運び・テント設営・サッカーゴールの移動・明日は全体練習(総練習)

尿検査の一次検査の日でした。
保護者の皆様、朝からお世話になりました。

本日、採尿できなかった児童、お休みで用具を使用しなかった児童は
二次検査まで用具を保管してください。そして、二次検査の日に採尿して提出してください。


 1年2組の壁面に、1年生を迎える会の時の思い出写真が掲示されました。

 運動会で使用する用具です。

やさしいまちづくり運営委員会の皆様、毎日の見守りをありがとうございます。
 青色回転灯を付けて巡回する「防犯パトロール」も、ありがとうございます。
手を頭より高く挙げて、横断歩道を渡ります。


 20分休みです。グラウンドで1・3・5年生のリレー練習を行っています。
バトンの受け渡しを確認しています。


スタートから通した練習です。

1年生は初めてのことばかりです。
逆走したってよいのです。
コースを間違えたってよいのです。
全てが経験です。

運動会に向けてがんばりましょう。









最後に練習を振り返ります。


 5時間目の授業の前に、6年生が児童テント用のすのこを運んでいました。
毎年の6年生のお仕事として受け継がれています。
ありがとう!!






 6年生の団体種目「引っぱりたいヤー。運びたいヤー」です。
はじめに、タイヤを自分の陣地へ引っ張り合います。
その結果が、次のリレーのスタート時に、タイム差となります。



 一斉スタートは2チームでした。あとの2チームは遅れてスタートしました。さて、本番ではどうなるでしょうか。

あきらめず、100パーセントの力を出し切りましょう。


 放課後に、明日の全体練習のために、テント設営の準備をしました。
 児童席用のテントを運び出し、シートを掛けています。明日の朝、すぐに立てるようにしています。

 サッカーゴールの場所を移動します。前任の用務員さんのやり方が受け継がれています。


 今日の給食は、牛乳・バタートップパン・ワンタンスープ・肉団子と芋のケチャップ和えでした。


 明日は午前中が運動会の練習です。第1部(1・3・5年生)と第2部(2・4・5年生)の運動会を互いに見合います。係活動も行います。

 学年だよりでは「総練習」と記載しています。

 明日の天気は「曇り晴れ」の予報です。気温は今日と同じくらいでしょうか。天候に合わせた服装の用意をお願いします。持ち物などは各学年だよりを確かめるようにお声かけください。