2023年5月30日火曜日

次につなげましょう

 運動会が終わり、2日間のお休みでした。

運動会の経験や学びを、次につなげていきたいと思います。


「熱中症危険度レベル」を表すボードです。
今日から、多目的ホールに立ちました。


 それぞれの学級で運動会を振り返り、次の目標に向けて教育活動を進めていきます。

 3年2組は、思い出の写真が1枚増えました。

児童の満足感・達成感を大事にしています。


 5年1組の黒板です。
5年生は、運動会の学びが「宿泊研修」の学習と準備に受け継がれていきます。

6年生は夏休み前に修学旅行があります。

1~4年生は、6月に遠足があります。
行事を通して、児童は学びと成長を繰り返していきます。


 運動会で使った旗やハチマキ、ゼッケンなどは、洗濯が完了しています。


 握力測定の場所ができました。全学年の体力テストがこれから行われます。



 今日の給食です。牛乳・ホットケーキ・メープル&マーガリン・ペンネのブラウンシチューでした。

夏休みという学校生活の節目まで、あっという間ではないでしょうか。