2023年5月26日金曜日

アサガオ・うれしい言葉・熱中症対策・ハチマキ・休養日・応援歌・ラストランTシャツ・やさしいまちづくりの皆さん・6年生ありがとう・最後の練習・前日準備・明日の登校時刻

1年生のアサガオがどんどん大きくなっています。

2年1組の教室です。

クラス記念写真と「運動会がんばるぞう」

「うれし言葉をたくさん使おう」
人から言われたうれしい言葉を集めて付箋紙にたくさん書いていました。
「一緒に遊ぼう」「ずっと友達でいよう」「すごいね」など、たくさんあります。

明日の運動会でも、うれしい言葉がたくさん飛び交うことでしょう。

3年2組のホワイトボード
熱中症対策が大事ですね。

4年1組の赤いハチマキ。
4年生のKOIZUMIソーランで使います。
キレと迫力のある動き、そして、みんなで一つのことをやり遂げようとがんばる4年生。
ご期待ください。

5年教室 担任の先生からのメッセージ
今日は休養日です。

6年2組教室の黒板に、小泉小学校の応援歌の歌詞が書いてありました。明日は応援コーナーやそれぞれの応援で元気に歌います。

6年生ワークスペースの掲示板です。
小学校生活最後の運動会 ラストランの決意です。

やさしいまちづくり運営委員会の皆様の、毎日の見守りと防犯パトロールに感謝いたします。

青色回転灯装備車による防犯パトロール(青パト)

南大通り側は、送迎の車の出入りがあります。児童と車の誘導でもお世話になっています。ありがとうございます。

朝学習の時間に6年生が1年生の教室に行くのは今日が最後となりました。
なぞなぞを考えて出題していました。
6年生の皆さん、ありがとう!

運動会前最後の練習です。
1・3・5年生は、応援コーナーと紅白選手リレーの確認をしています。

風でテントが飛ばされないように、杭で固定しました。
用務員さん、ありがとうございます。

ゴールするまで全力疾走です。100%の力を出し切ります。

2・4・6年生の最後の練習です。
応援コーナーと紅白選手リレーの確認でした。

1年生から5年生までが下校した後、6年生と教職員で明日の準備をしました。
グラウンドの石拾い

放送係は、アナウンスなどの確認です。

教職員でテントのシートを全て外しました。風で飛ばされないようにしました。

応援係は最後の確認です。

審判係は、本部席から児童退場用のコースを作りました。杭打ちやロープ張りをしています。

ゴール後誘導係は、体育館玄関の清掃をしています。児童係・児童会・救護係は体育館トイレの清掃をしています。用具係は長机やパイプイスなどを運んでいます。

スタート誘導係は、保護者待機場所の境目にラインを引き、看板を設置しました。

4月から最高学年として活躍している6年生です。
明日もよろしくお願いします。

今日の給食です。牛乳・ごはん・芋団子の味噌汁・ジンギスカンでした。

芋団子の味噌汁
ジンギスカンと芋団子で元気モリモリです。

明日はいよいよ運動会です。みんなでがんばりましょう。

明日の登校時刻は、

第1部(1・3・5年生)の児童と、係児童(5・6年生)は、8:00~8:10です。

第2部(2・4・6年生)は、10:00~10:10です。

児童の皆さんはこの時間を守って登校するようにしてください。