2023年11月14日火曜日

がんばりカード・節目の写真・冬靴・川の防災学習・お昼の放送・下校時の様子・水泳大会・今日の給食・常呂漁協さんよりホタテの無償提供

1年生の教室に掲示されている「がんばりカード」です。
北海道から始まって、沖縄まで進んでいます。
日本一周ですね。

4年生の算数「面積」で、図形の面積の求め方をまとめています。
「分ける」「ずらす」「ふやしてとる」「合わせて2で÷」
というキーワードも一緒に掲示しています。

3年1組「きれいをキープ」


節目の写真です。
4年1組

5年1組

登校時の様子です。冬用の靴に変わったことを教えてくれました。

手袋を使用して、両手を出して登校しています。


 毎年、5・6年生が「川の防災学習」を行っています。
今日は5年生1・2組が、午前中の2時間ずつ学習しました。
北見河川事務所と北開水工コンサルタントの皆様にお世話になっています。
ありがとうございます。

授業の様子は、後日、お知らせいたします。


お昼の放送で、学芸会の録画を放送しています。
毎日少しずつ放送しています。

今日は昨日の続きで、4年生の劇と音楽の様子が
放送されています。
感動を再び味わっています。








下校時の1年生です。
楽しそうに歩いています。
道路では、「止まる・見る・待つ」を
忘れないでくださいね。


第46回北見市内小中学生水泳大会で活躍ました。
個人も団体もがんばりました。
11月10日のブログで紹介しましたが、
その日はお休みをしていましたので
追加で紹介いたします。


 今日の給食は、牛乳・はちみつロールパン・ホタテのクリームシチュー・スタミナチキンサラダでした。

常呂漁協さんより無償提供していただいた「ホタテ」が入っています。
 
ありがとうございました。