2023年11月24日金曜日

就学時健診・登下校の見守り・切り絵作品・側転・今日の給食

昨日、11月23日(木)は勤労感謝の日でお休みでした。
午前中に、2回目の就学時健康診断が行われました。
令和6年4月に小泉小学校入学予定のお子さんと、
ご都合により入学予定の学校で受けられないお子さんが、
保護者の皆さんとともに来校されました。

1階の教室で、歯科検診と内科健診を受けています。
学校医・学校歯科医の先生方にも大変お世話になっています。


11月24日(金)です。
登下校の見守りでいつもお世話になっています。
やさしいまちづくり運営委員会の皆様、
今日は、北見市議の方にもお世話になりました。






いつもありがとうございます。


 6年生の切り絵作品が、1階多目的ホールに掲示されました。


 5時間目、4年2組の体育です。

側転(側方倒立回転)を見合いながら、技のポイントを確かめていました。
「腕と足が(マットに)1つずつついて(接触して)いる。」
という意見が出ていました。
よく見ています。そして大事な点です。



動画でも紹介します。


再び6年生の切り絵を紹介します。
 児童は、「モチモチの木」で滝平 二郎(たきだいら じろう)さんの版画作品に触れています。滝平さんの切り絵の手法を取り入れた作品を思い出します。すばらしいです。

根気のいる学習でしたね。


ワンポイントの色が良い効果を出しています。
素敵です。


今日の給食は、牛乳・ごはん・ふりかけ・豚汁・鮭のネギソースかけでした。
ふりかけ


 今日は月曜日のような金曜日でした。

今夜は雪が降るそうです。
明日の朝は、一面の雪景色かもしれませんね。