2023年11月20日月曜日

合唱部土曜日練習・思い出写真・多色刷り版画・1年2組・放課後の体育館・お礼のお手紙・今日の給食

11月18日(土)の合唱部練習です。
音楽室からクリスマスの歌が聞こえてきました。
すてきなハーモニーでした。

今年も残り1か月半です。


11月20日(月)です。
3年2組の思い出写真が増えていました。


5年生は版画の学習をしています。多色刷りです。


 1年2組の朝の会では、先生から動画のメッセージが送られていました。
みんなで視聴していました。


授業では、みんなの「良い姿勢」に感心しました。


 放課後の体育館です。下校時間まで、今日は5年生がバドミントンやバスケットを楽しんでいました。
「コウモリ」のポーズを見せてくれました。


 次の写真は、小泉小校区やさしいまちづくり運営委員会からいただきました。3年2組の皆さんが、道徳の授業でやさしいまちづくりの皆さんにお礼のお手紙を書きました。そのお手紙を、やさしいまちづくりの皆さんだけでなく、北見市役所の市民活動課、北見警察署交通課、北見警察署生活安全課の皆さんにも読んでいただいたそうです。
たくさんの方が笑顔になったそうです。
ありがとうございました。


今日の給食は、牛乳・しょうゆラーメン・アメリカンドック・バナナでした。
アメリカンドックにはケチャップをつけました。


 本日、2年生の学年閉鎖を判断いたしました。
今後も急な連絡などをマチコミメールで配信することがあります。
皆様、よろしくお願いいたします。

インフルエンザや新型コロナウイルス感染症につきましては、
登校日の朝を待たずに、わかった段階でマチコミのお休み連絡へ
入力をしていただきますようお願いいたします。

元気な皆さんは、その元気を維持しましょう。
罹患された皆さん、お大事にしてください。