2023年11月7日火曜日

ありがとうございます・挨拶の姿勢・ボールけり遊び・学ぶ児童・全員遊び・今日の給食

いつも、ありがとうございます。
やさしいまちづくり運営委員会の皆様



教職員による交通安全街頭指導の日でした。

 1時間目、授業始めあいさつの時の姿勢です。
1年2組のみなさんです。
すばらしいです。

2時間目、2年2組の体育「ボールけり遊び」の授業です。
雨天のため、体育館で授業をしています。
ペアになり、お互いの前にボールを置きます。
先生が言う体の部分を素早く触ります。
「頭・肘・ひざ・・・ボール!」
「ボール」と聞いた瞬間に、足で素早くボールに触れます。
どちらが先に触れるでしょうか。


20分休みに、給食掲示板を見て学んでいる児童。


 体育館でクラスの全員遊びをしていたのは、4年2組のみなさん。
元気な子どもたちに負けない、元気な担任の先生がいました。
全力疾走で、子どもたちを捕まえていました。
すばらしいです。


今日の給食は、牛乳・ピタパン・チリコンカン・卵のスープ・キャンディチーズでした。

ピタパンの中にチリコンカンを入れて食べました。

明日の給食は、セレクトジョアです。
自分が選んだジョアが提供されます。
児童のみなさん、
何味のジョアを選んだのか
覚えていますか?