2016年5月12日木曜日

歌声集会

2時間目は体育館で今年度初めての歌声集会を開催しました。まず、並び方から始まり、入場、そして、体育館での各学年の場所を確認しました。司会進行は歌声委員会です。最初に校歌を練習しました。本校の校歌は2番から2部合唱になっています。1.2・6年生が高音部を担当し、3・4・5年生が低音部を担当します。高音部、低音部を分けて練習してから、全校で合唱しました。体育館いっぱいに二部合唱の校歌が響きました。次に、運動会に向けて応援歌を練習しました。最後に、運動会後に全校合唱をする「そんなまちを」を歌声委員会が合唱し発表しました。繰り返すフレーズの部分を全校で練習し、歌声委員会の合唱に合わせて全校で声を揃えて合唱しました。