2016年5月9日月曜日

グラウンドのピン打ち

連休が終わり、月曜日の学校生活がスタートしました。運動会まで3週間です。運動会のスローガンが6日(金)の代表委員会で決まりました。「心をひとつにつないだ努力!勝利をこえる喜びを!」です。6年3組からの案だそうです。テーマがきまり、運動会に向けて、少しずつ気持ちも作業も進んでいます。きょうは、6年生が6時間目にグラウンドのピン打ち作業を行いました。開閉会式で児童が並ぶポイントを、1組がサンハウス側、2組が真ん中、3組が南大通り側を担当し、学級ごとに作業を行いました。大変スムーズな仕事ぶりで、予定より早く終わることができました。写真ではよくわかりませんが、作業終了後の様子です。7号線沿いの桜が満開になりました。