2016年5月19日木曜日

学校たんけん

18日(水)の2時間目は、1年生の生活科の学習でした。学年そろって、「学校たんけんスタンプラリー」を行いました。3人が一組になり、「図書室」「職員室」「図工室」「音楽室」など、全部で校内の12カ所を周りました。それぞれの場所には机が用意され、そこにスタンプがおいてあります。自分のラリー用紙にスタンプを押して、次の場所に向かいます。1年生教室前のワーキングスペースからスタートでした。最初にどこに行くか、3人で相談してから、出発していきました。途中でばらばらになった班もありましたが、なんとか、全員が12カ所を回ることができました。(写真は図工室前です)