2020年6月1日月曜日

6月1日(月) 学校再開! 令和2年度の再スタート!! 登校の様子 / 安全指導 / 今日の給食 / 今日の気温

   やっと、学校が再開しました。分散登校ではなく、通常登校となり、全員が登校します。暑い日となる予報で、多くの子が半そでで水筒をもって登校してきました。すっかり夏です!
   久しぶりの登校となるため、先生たちが交通安全指導をしたのですが、北見警察署から素敵な助っ人「ほくとくん」が来てくれました。1年生教室では、交通安全指導や「いかのおすし」についてもお話してくれました。北見警察署のみなさん、ありがとうございました。


  セブンイレブン前で、「ほくとくん」が安全指導!
 児童館側では、白バイと隊員さんがお出迎え。
 登校後は、すぐにしっかり手洗い!
 1年2組「こうつうあんぜん・いかのおすし」のお話
 20分休み:勢いよくグラウンドへダッシュ!!


 今日の給食:やきそば・ミニウインナーサンド・牛乳・とうにゅうプリン
 今日の気温:予報では30℃となっていますが、どうなるか?