2020年6月17日水曜日

6月17日(水) 学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

ブログ担当者不在のため、2日間ブログの更新がありませんでした。申し訳ありません。
今日から再開します。今日は、2~3校時の全学級の様子です。


1年1組「算数」:どっちがおおきいかな?

 1年2組「図工」:はさみのつかいかた


 2年1組「図工」:ふしぎなたまご・・・絵具を使って

 2年2組「算数」:ひきざんのひっさん

 3年1組「算数」:3ケタのたし算

 3年2組「国語」:段落のつくりについて

 4年1組「算数」:わり算の暗算

 4年2組「算数」:わり算の暗算

 4年3組「算数」:問題をつくろう

 5年1組「算数」:体積

 5年2組「図工」:ウッドパネルを作ろう

 
 5年2組おまけ:メダカの観察
 6年1組「算数」:分数のわり算…約分が大切!

 6年2組「社会」:「焼き場に立つ少年」の写真を見て…

 6年3組「算数」:分数のわり算

 今日の給食「五目ごはん・かぼちゃだんごのみそ汁・きゅうりのこんぶづけ・牛乳」
今日の気温:17.8℃…少し肌寒い感じがします。しばらく涼しい天気予報になっています。
調整のしやすい服装をお願いします。上着等には必ず記名をお願いします!(タグなどに)