2020年6月2日火曜日

6月2日(火) 運動会の中止について / 3年理科観察コーナー / 学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

   昨日「今年度の運動会の中止」「夏季休業の短縮」についての文書を配付しました。臨時休校が始まったときは、屋外での行事であれば工夫次第で開催が可能ではないかと考え、「延期」としていましたが、臨時休校が連休までから5月いっぱいとなり、学習時間の確保が大きな課題となり、今回の決定となりました。ご理解・ご了承をお願いします。


   今日もいい天気ですが、強い風が吹いています。2年生は、「校区たんけん」に行っていました。強い風の中で歩いていたので、少し疲れたかもしれませんね。


3年教室の前に、素敵なコーナーができていました。
チョウの卵・えだまめ・ポップコーンのとうきびの種の
観察コーナーですね。時々観察してみたいですね。


 3年2組:「社会科」校区たんけんについて、多目的(玄関)ホールで学習中。
 6年3組:「理科」燃えているときの、空気の動きを線香を使って確かめています。

 1年2組:「せいかつ」アサガオのお世話のしかた

2年1組:「生活」校区たんけんに出発! 
 2年2組:「生活」校区たんけんから無事に帰還!
今日の給食:「とり肉といものオーロラあえ・コンソメスープ・ミルクパン・牛乳」 
 今日の気温:昨日より5℃くらい低いですね。風が強いです!