2020年6月4日木曜日

6月4日(木) 歯と口の健康週間・給食掲示 / アサガオの水やり / 学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

   今日も、気持ちの良い青空です。気温も上がっています。夏のような天気となり、一昨日も昨日も夕立のように雨も降りました。季節は夏になったようです。熱中症に気を付けています。体育の授業の前・途中・後には水を飲むように指導しています。前後に手洗いも指導しているので、一緒に行うように習慣がつくといいですね。


栄養教諭による給食に関する掲示です。6月4日~10日は「歯と口の健康週間」、
「かむかむランキング」という噛む回数のクイズになっています。
どの食べ物が、一番多く噛むことになるでしょうか?  1位は「せんべい」でした!



 今週のこんだて
 アサガオの水やりの様子:これから毎日、忘れないようにね。
6年生が、1年生に忘れないように声をかけてくれていました。やさしい!

 1年生「体育」:なわとびの様子。


 水筒をほとんどの子が持ってきています。
 2年2組「図工」:「ふしぎなたまご」を考えました。




 作品が出来上がった子は、読書タイム
 3年2組「図工」:赤と黄色の絵具を混ぜると何色になるでしょう?

 5年1組「図工」:電動のこを使って、真剣です。

 5年2組「英語」:自分のナンバーは?

 6年1・3組「体育」:大きくスキップ!スキップ

 6年1組「家庭科」:マスクづくりの続きです。

 6年2組「図工」:自分の名前をデザインして…

 今日の給食「チリコンカン・せわりコッペパン・コーンクリームスープ・げんきヨーグルト・牛乳」
 今日の気温:暑くなりそうです。夏日が続いていますね。