2020年6月12日金曜日

6月12日(金) 1年生アサガオ / 学校の周りの花 / 学習園 / 学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

   今日は雲が広がり、気温も昨日よりも5℃程度低いようです。校長室からは、グラウンドで元気に運動する子供たちの姿が見えます。昨日までよりも、ずいぶんと楽そうです。
   学校が再開して2週間です。経験のない長期間のお休みの後の学校生活、いきなりの高温で少し疲れているかもしれませんね。今日は、体調を崩しての欠席もやや目立ちます。土日、しっかりと体を休めて、月曜日に元気に登校してきてくださいね。


1年生が育てているアサガオです。随分とおおきくなってきました。
 プール駐車場側の花:マーガレット
 プール団地側:ジャーマンアイリス?
 中庭のツツジ
 学校の周りの花も一休みです。これからは、1年生のアサガオや花壇に期待ですね。
 学習園の様子です。トマトを育てる学年が多いようです。


 1年生「体育」:なわとびが上手になっています!




 おしりを浮かせて…。

 うさぎさんになったつもりで、ピョンピョン!
 2年1組「算数」:100円でお菓子を買おう!

 2年2組「図工」:不思議なたまご 


 3年生「体育」:走・跳の運動

10mダッシュ! 

 リレー遊び

 3年2組前のモンシロチョウ:立派な青虫になりました! 
 今日の給食:「さけのネギソースかけ・豚汁・ごはん・菜の花ふりかけ・牛乳」
 今日の気温:25.5℃(12時ころ)  涼しいと感じます。