2020年6月18日木曜日

6月18日(木) 6年生卒業アルバムの撮影 / 午後の1年生授業の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

6年生が多目的(玄関)ホールに思い思いの服装で集合。卒業アルバム用の写真撮影でした。2階から写真屋さんが撮影してくれます。少年団に入っている子はユニホーム姿、みんな、とっても楽しそうでした。卒業まで、いろいろな場面を撮影してもらいます。今年度は、大きな行事の開催が難しいので、アルバムの構成が難しくなりそうです。


6年生、全員集合!!
 写真屋さんのフラッシュは明るいですね!
 下から見ると、こんな感じです。

 1年1組「しょしゃ」:給食の後、眠そうな子はいないかな?
 みんな、目をしっかり開けて、元気でした!
 指を使って、大きく書きます。
 1年2組「せいかつ」:学級の係を決めます。
 いろいろな係が必要です。
 2組も眠そうな子はいませんね。
 今日の給食「ニョッキいりクリームスープ・リングパン・オニオンチップサラダ・牛乳」
今日は肌寒いので、温かいスープがうれしい!野菜たっぷりメニューです。
 今日の気温:18.6℃  今日は長そでの服を着ている子が多いようです。