2020年6月19日金曜日

6月19日(金) 学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

朝から小雨が降り、気温が上がらない日となりました。暑い日が続いた後、急に肌寒い日となり、体調を崩している子が出てきました。朝から調子が悪く、保健室に来て熱を測り、お迎えをお願いした子が何人かいました。この土日で、ゆっくり休んで元気を回復させてください。


3年生「体育」:しっかりと準備運動
 リレー遊び:盛り上がります!



 5年1組「書写」:まずは用具の使い方の復習


 5年2組「音楽」:「こいのぼり」を聴いてみよう!

 感想を書いてみよう!
今日の給食「なめこのみそ汁・白身魚のフライ・ふきのピリ辛煮・ご飯・牛乳」
栄養教諭からの給食の説明:フキは食物繊維やカルシュウムが多いそうです。
2年1組「給食の様子」:おいしいよ!


 2年2組「給食の様子」:おかわりしたい人は?


 今日の気温:15.8℃    ちょっぴり寒いですね。