2020年6月3日水曜日

6月3日(水) マスク・水筒について / 保健室の掲示 / 学習の様子 / 図書委員会 / 今日の給食 / 今日の気温


文部科学省から児童・生徒及び教職員に布マスクが4月に1枚、5月に1枚配布されることになっています。4月分は、5月の分散登校時に配布しました。5月分については、6月中旬以降の配布になると連絡がありました。届き次第、配付します。
登校時には、布マスク・使い捨てマスクのどちらでも結構です。着用をお願いします。体育の時間や休み時間にグラウンドや体育館で遊ぶ時はマスクをとっても良いこととしています。ただし、教室に戻る時には、マスクを着用し、手洗いをすることも指導しています。まだ、マスクが手に入りにくい状態が続いていますが、ご協力をお願いします。

先日から、急に気温が上がってきました。小泉小学校では期間を決めずに、学校への水筒の持ち込みを認めています。マチコミメール・学校だより等でもお知らせしましたが、持ってきている児童が増えてきています。必要と考える場合は、持たせてください。水筒の中身は、水・お茶・スポーツドリンクにしてください。直接口をつけるものですから、毎日の洗浄をお願いします。

保健室前の掲示:「あごマスク」や「鼻出しマスク」をしない
 1年1組:「図工」ねんど…ドーナツを作っています。
 「先生、できました!」
 みんなで、こねこね。
 5年生:「体育」 速く走るための、その①
 スキップは、むずかしい!
 20分休み:図書委員の貸し出し方の練習


 今日の給食:「豚丼・白菜とあげの味噌汁・ぱりっこ・牛乳」
 今日の気温:気持ちの良い暑さかな?